愛すべきもの

人間の中で最も尊敬できる存在って私は赤ちゃんだと思います

 

生まれたての赤ちゃんなんて最強です

 

完璧です

 

私には

 

何もかもを持っているようにしか見えない

 

余計な事は何も考えずに命をめいっぱい生きている

 

大きくなって

 

色んな概念に執われてがんじがらめになった大人達が結局向かって行く先は

 

赤ちゃんの時のような状態に戻る事

 

今の多くの大人の常識は

 

赤ちゃんや子供の能力を潰してしまう

 

大人達も潰している事に気づかないまま

 

子供は大人が思うよりもっと色んな事を知っているし実践できる力がある

 

なのに大人達が常識や正しさや間違った思い込みでどんどん潰していく

 

なのに多くの大人達が

 

みんながやってる事が正しい気がして

 

潰している事に気づく事もなく

 

みんなどんどん苦しみにハマっていく

 

大人が悪いとか言いたいわけぢゃない

 

でも苦しくて苦しくて仕方なくなるならそれは方法が間違っている

 

もっと違う方法があるって事

 

こんなに豊かな世の中なのに

 

無い事ばっかに目を向けて

 

嘆いてばっかなんてもったいない

 

本当はあるよ

 

いっぱいあるよ

 

みんなが欲しいもの

 

足りなくなる事なんてない

 

ずっとあるのに

 

みえてないだけ

 

それがみえたら

 

涙が流れる

 

あぁ…

 

こんなところにあったのかって

 

あかちゃんを見てみよう

 

何もかもを持っている