変化する日々

今日私はすごい所にいます!

 

毎日同じ事をしているのが好きな私

 

毎週同じ所に行くのが好きな私

 

いつも通りのいつもが安心だし

 

それが好きだった私

 

だけど経験する為に生きている

 

たまにはいつもと違う事してみてもいい

 

昨日突然自然に触れたいと思い立って

 

滝の写真を見て

 

よし!ここに行こう!

 

と決め

 

どこだかもよくわからないそこに

 

行く事になりました

 

集合場所に着く直前になってよく見てみると

 

西沢渓谷という所だとやっと知り

 

よくわからないけどバスに乗りました

 

もらった地図を見てみると

 

「ハイキングコースとはいえ、これは登山です」

 

と書いてある…

 

え?登山?

 

登山なんてした事ないよ!

 

登りとか苦手だし…

 

と一瞬焦ったけど

 

もうバスに乗ってしまっているし

 

そこに選択の余地はない

 

という事で

 

10kmあるという西沢渓谷をまわってきました!

 

自然がいっぱい!

 

滝いっぱい!

 

階段いっぱい!

 

滑りそうな所いっぱい!

 

ごつごつの岩場いっぱい!

 

え?ここ通るの?な所いっぱい!

 

でした

 

そして涼しい!

 

気持ちいい!

 

でもよくわからないので

 

必死に歩き続け

 

登り下りして

 

写真と動画も撮って

 

頂上の息の上がり方は尋常ではありません

 

しかぁし!

 

ここ最近の私は毎日2時間以上運動しているので

 

登ってやる!

 

という根性を持って

 

しっかり登りきりました!

 

どっちかというと登りより下りのほうが怖かった

 

だって登山だと思ってないから

 

普通の靴だし

 

滑るし…

 

でも落っこちないで無事帰還致しました!

 

すごい!

 

私にこんな事ができるなんて!

 

夢にも思わなかったよ!

 

登山だって知ってたら絶対行かなかったような場所

 

アホって素晴らしい

 

何にも知らない方がやれちゃう事っていっぱいある

 

予備知識がないから

 

心配にもなれない

 

ただ目の前の足元を見て進んでいく

 

たまに振り返ったり見上げたりして

 

私がこんな所歩くなんて奇跡!!

 

って感動する

 

本当に綺麗で

 

大きくて

 

涼しくて

 

いっぱいいっぱいエネルギーを浴びてきました!

 

本当に行けて良かった!

 

そして帰り道

 

なんとなく入ってみた京王プラザホテルで

 

ケーキセットを食べました

 

え?

 

なんで私こんな高級なお店でケーキ食べてるんだろう…?

 

って思いながら(笑)

 

いつもなら入らないような高級店

 

でもこんなお店のエネルギーを浴びてみたかった

 

西沢渓谷を越えた私はいつもと違う

 

という事で

 

えい!って入りました

 

緊張したよ〜

 

でも数十分いて段々恐怖がなくなってきて

 

慣れてきて

 

これを書いている

 

なんという奇跡

 

こんな所でリラックスしている私!

 

奇跡すぎる!

 

なんでもかんでもアホみたいに緊張してしまう私がこんなお店でリラックス♪

 

あー!!すごいよぉ!!

 

 

 

そんな

 

素敵な1日でした♪

 

また来るね♪