まだその有害物質を食べますか?

日本の和食って健康的だし

 

中国とかに比べたら安全で安心な食べ物しかない!

 

って思っていませんか?

 

今日は

 

どこでも売っていて

 

多くの人が何の疑いもなく食べてしまっている

 

超危険な食べ物についてお話しします。

 

その名は

 

『  グ  リ  ホ  サ  ー  ト  』

 

輸入小麦にはほぼ入っている

 

ラウンドアップという農薬の中に入っている成分で

 

WHOでも発がん性物質に分類されています。

 

2018年に

 

米国で学校の用務員さんが植物に撒いていたラウンドアップでガンになってしまった

 

 

訴訟を起こし

 

裁判所では320億円の賠償を命じました。

 

国内産の小麦の自給率は12%

 

半分は米国

 

3割カナダです。

 

そして

 

イタリア、フランス、ドイツではグリホサートは禁止されています。

 

では日本はどうか…

 

未だに何の規制もありません。

 

有機小麦、国産小麦以外の全てのパンからグリホサートが検出されています。

 

ヤマザキダブルソフト

 

本仕込み

 

PASCO超熟

 

アンパンマンのミニスナック(菓子パン)

 

全粒粉100%で焼けるパン用粉

 

日清コツのいらない天ぷら粉

 

ローソクセレクト薄力小麦粉

 

セブンイレブン天ぷら粉

 

オーマイ強力小麦粉

 

健康志向全粒粉食パン。。。

 

これらはグリホサートが検出されたもののごく一部です。

 

安さや手軽さと

 

健康

 

どちらを優先させますか?

 

子供達が好きだからといって

 

それを与え続けたいですか?

 

そんな危険な物が何故売られ続けるのか

 

それは

 

買う人が沢山いるからです。

 

身体と心の健康を守りたいなら

 

国産小麦以外は

 

選ばないようにしたい!

 

国産小麦を一人一人が選ぶようになれば

 

国が変わります!

 

自分と

 

愛する家族や友人に

 

 国産小麦を!