落とし物

その日

 

私はめちゃくちゃ焦っていました

 

早く!早く行かなきゃ!

 

1時間チャリを漕いで

 

目的地に到着して

 

ある事に気付きました

 

え?

 

お財布ない!!!

 

うそ!うそ?

 

あ!銀行にすぐ電話して止めてもらわなきゃ!

 

電話をかけて

 

…あれ?…銀行のカード入れてたっけ…?

 

今日は本当にたまたま時間がなくて

 

銀行のカードやクレジットカードは別の所に入れてありました

 

え?

 

ぢゃあ何入ってるんだっけ……

 

現金三千円と図書館のカードと…

 

それしか入ってない

 

しかも朝本当に持ってきたのかも定かではない…

 

そして落としてたとしたら戻ってくるはずがない

 

とりあえずカードをなくしてなかったからそれはよかった

 

よし

 

一回落ち着こう

 

持ってきたかはわからない

 

落としたとしても移動範囲が広すぎるし

 

見つかるわけない

 

紛失届とかどこに出せばいいかもわからないから諦めよう

 

とりあえず家に帰ってお財布を本当に持ってきてたのか確認してみて

 

なければ仕方ない

 

そう思ってドキドキしながら玄関を開けてみると…

 

ありません

 

あー

 

本当に落としちゃったんだぁ…

 

でも仕方ない

 

と諦めた時

 

知らない番号から電話がかかってきました

 

「◯◯図書館です。警察署から連絡があって…」

 

えぇえええっ!?

 

そうです

 

なんとお財布が見つかってしまいました!

 

探してもいなかったのに…

 

図書館からわざわざ連絡してきてくれるなんて!

 

図書館のカードは無記名でカード番号と前回借りた本の印字しかないのに…

 

警察署の人が図書館に連絡してくれたんだ。。

 

ラクルだ!

 

皆さんの助けを借りて

 

私は生きている!

 

やばい!

 

やばすぎる!!

 

警察署に確認すると

 

中身も無事でした

 

もう二度とお目にかかれないと思っていたあたしのお財布さん

 

なんと

 

数時間後には戻ってきてくれました!

 

なんという…

 

なんという奇跡……

 

震える!

 

人の温かさがしみる出来事でした

 

日本ってなんてステキな国なんでしょう!

 

拾って届けてくれた方

 

わざわざ時間を割いて交番まで届けてくれてありがとう!

 

本っ当にありがとうございます!!

 

連絡してくれた図書館の方

 

ありがとうございます!

 

図書館に連絡してくれた警察署の方!

 

ありがとうこざいます!

 

落とし物をして

 

人の愛と

 

幸せを感じた

 

感動的なジェットコースター気分DAYでした♪