あなたを救う唯一の方法

あなたは勘違いしています

 

誰かに

 

酷い事を言われた時

 

「あぁ、自分ってこんなにダメなんだ…」

 

と思った事はありませんか?

 

「お前は頭が悪い」

「しつけがなってない」

「非常識だ」

「普通はもっと出来て当たり前だ」

「お前がおかしい」

「お前は何をやってもダメだ」

「お前なんかいてもいなくても同じだ」

「全部お前のせいだ」

「お前は病気だ」

「お前がやってる事は無駄だ」

「お前は何をやってもダメだ」

「下手くそ」

「お前の代わりはいくらでもいる」

「使えない」

「クズ」

 

こんな否定的な言葉をかけられた時

 

「…確かに自分が悪い」

「自分が間違ってたかも…」

「もっとしっかりやらなきゃいけない」

「こんな事を言われるくらい自分はダメな人間なんだ…」

 

とか

 

思った事ないですか?

 

人に否定された時

 

自分の価値が下がってしまった気になって

 

落ち込んだ事ありませんか?

 

でも

 

それ勘違いです

 

誰かに何を言われても

 

あなたがダメな人間なわけではありません

 

あなたの価値は1ミリも下がりません

 

ぢゃあ

 

何が変わるか…

 

それは

 

言われた言葉に対して

 

あなたが少しでも納得してしまうと

 

あなたが言われた言葉に賛同してしまった分だけが下がります

 

だから

 

あなたを救うカギはあなたにあります

 

むしろあなたにしかありません

 

あなただけは

 

あなたの味方でいて下さい

 

他の人に

 

「そんな事ないよ!」と声を掛けてもらうより

 

あなたが

 

「そんな事ない!」と思う事のほうが

 

遥かにパワーがあります

 

“自分の価値を他人に決めさせないで下さい”

 

“あなたの価値は、他人が決める事はできません”

 

“あなたの1番の味方はあなたです”

 

“あなたを1番救う事ができる人間はあなたです”

 

人を否定する人は

 

その人自身が苦しいだけです

 

他人を苦しめる力は本当はありません

 

だから本当は何を言われたって

 

あなたは大丈夫です

 

だから自分を責めないで!

 

何か言われて心がザワついたとしても

 

「大丈夫!」と口角を無理矢理にでも上げてやりましょう!

 

そこまでできたらもう絶対大丈夫です!

 

大体の人はザワつくもんです

 

でも賛同さえしなければ

 

ザワザワしたって大丈夫!

 

誰が何を言おうと

 

あなたは大丈夫!!

 

自分は大丈夫だ!って思えれば

 

それがもう最強!!

 

例えば他に誰もいなかったとしても

 

そんなのなんの問題もありません

 

あなたには生まれた時点でもう充分な価値がある!

 

何を言われるかとか

 

何が起こるかとかには

 

そんなに意味がありません

 

何が起ころうと

 

自分を信じて

 

口角上げて生きようぜ!

 

そしたら

 

あなたにたっくさんの

 

幸せな事が集まってくるよ!!